スリング専門店 pu-pi

スリングのある暮らし

子育て支援、あれこれ

pu-piの掲げる大きな目標の一つに≪子育て支援≫というものがあります。

子供を産み、育てる上で、母親をはじめとする養育者は、国や各都道府県、地域の自治体、所属する会社などからさまざまな支援を受けることになります。
たとえば、健康保険から出産一時金をもらったり、市から育児手当が支給されたり、申請がちょっと面倒なものもありますが、ありがたいものですよね。すばらしい子育て支援システムだと思います。

あと、地域に必ず一つはある児童館、利用したことはありますか?あれも、各自治体が子育て支援のために設立したものですし、病院に行ってもお金がかからなかったりするのも、なんだか当然のように思えてしまうことですが、これも子育て支援のひとつです。改めて見渡すと、たくさんの人に支えられているんだなぁ、と実感します。

このような支援を“上からの支援”とするならば、pu-piの目標としての子育て支援は“横からの支援”です。子育てしている者同志が、支えあうことです。
“横からの支援”は誰にでもできるて、大げさなことはなにも必要ありません。子育てに関する悩みを聞いてあげたり、ちょっと美容室に行く間、子供を預かってあげたり、ほんの少しのことで、ママの気持ちって楽~になるんですよね。

pu-piでは、皆さんに楽々抱っこのできるかわいいスリングを使ってもらって、ニコニコ子育てライフを送ってもらえたら…と思っています。

健全な世界は健全な子供から、健全な子供は健全なお母さんから!さぁ、お母さん、頼り頼られ肩の力を抜いて、ニコニコ笑顔でいきましょう♪

ページメニュー