pu-piのこと

We are MAMA!

スリングの企画、製造、営業、販売までをすべて行うママの集まり、それをワークグループpu-piと呼んでいます。

新しいスリングのアイディアを出すのも、生地の仕入れに行くのも、縫製をするのも、みんな子育て中のママ。

pu-piは、仕事場であるでなく、子育てに関する情報交換をしたり、お互いの悩みの相談に乗ったり、気持ちをリフレッシュできる憩いの場でもあります。

pu-piはスリングのブランド名でもあり、楽しく子育てしながらイキイキと働くママたちのワークグループの名前でもあるのです。

小さい子供を連れてでも働ける職場づくりや、在宅でできる仕事を提供することで、子育て支援とワーキングマザー支援をすること、それがpu-piを運営する上での大きな目標です。

単純にスリングを販売して利益を得ることだけを目指しているのではなく、スリング販売を通して子育て支援をすることがpu-piの目標です。

ワークグループpu-piの運営方針により、高品質低価格が実現されているのも納得していただけると思います。

さらに「繊維」が地場産業である岐阜県では、品質の良い素材が比較的安く手に入ります。このことも高品質低価格の商品を提供できることにつながっています。微力ながら地場産業の活性化にもつなげていけたら、という願いもあります。

pu-piでは、岐阜市近辺にお住まいでpu-piの活動に興味のあるママさんの参加を募集しています。

コラム一覧